ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方(その1)~youtubeで稼ぐ!? - パソコンを使って副業!

ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方(その1)~youtubeで稼ぐ!?

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



おかげさまで

わたしのブログのアクセス数も

随分と増えてきたこともあり

様々な問い合わせを頂きます。



わたしの稼ぎ方への問い合わせ

(⇒詳しくは自己紹介を参照してくださいね

も多数頂いて大変恐縮なのですが

実は、ネットビジネスでの稼ぎ方は

発想一つでどうにでもできまるものです。



そこで、連載は不定期にしますが

ヨシヒコがこれまでに見てきた様々な稼ぎ方を

書いてみたいと思います。



稼ぎ方と言っても

あえぎながら稼ぐ、といった大変なものではなく

らく~に稼げそうなノウハウに限定します。



これらのノウハウのいくつかは

もしかしたら、ン万円の情報商材として

販売されていたものもあるかもしれませんが

わたしは別にそれらを見たわけではないことも明記しておきます。



とはいえ、そういったノウハウのいくつかは

しっぺ返しが来る可能性もあり

それらも書いておくことにします。

なので、やるかやらないかは、自己責任でお願いします。



ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方(その1)





ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方 ~ 「youtubeで稼ぐ」と言われたら・・・






youtubeで稼いでいる人がいることは

皆さんもご存じだと思います。

とはいえ、youtubeで稼ぐ、と言うと

結構大変だと思われがちです



撮影機材を用意したり

どこで撮影するのかを決めたり

どうやって撮影するのかを考えたり

いざ、撮影しようとしたら

とんだアクシデントが入るとか・・・



そんな面倒なことをしていられるか!

というのが本音だと思います。



また、仮に撮影に成功したところで

誰も見れくれずに全然稼げなかった~

みたいなオチがついたら最悪です。



ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方 ~ 「youtubeで稼ぐ」の実態





勿論、先に書いた通り

真面目に撮影した映像をしっかりと編集して

その動画をアップして稼いでいる人もいるにはいます。

ところが、そうでない人もいたりします。



そんなことを書くと「えっ!?」と思うかもしれませんね。

youtubeに載せている動画はきちんと撮影したものだと

大抵の人は考えているものです。

ところが、そんなことをしなくても動画は作れます。



では、どうやって作るのでしょうか?



それは、そうやってきちんと撮影された動画のうち

アクセス数の多い動画をダウンロードして

自らの動画としてアップする、というやり方です。




実は、youtubeの動画はダウンロードすることが可能です。

方法は詳しくは書きませんが

「youtube ダウンロード」と検索すればいくらでもひっかかります。



その動画をそのままアップロードする人もいますし

多少編集してアップロードする人もいます。

編集と言ってもそんなに大したことはありません。

例えば・・・



・ダウンロードした映像の前後にちょっとしたコマを挟む

・他のヒットしている動画とくっつける




この程度の編集ですね。

その程度の編集をしてアップロードしている人は

その気になって探せばいくらでも見つかります。



ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方 ~ 「youtubeで稼ぐ」のリスク





こんなことで稼げるのか!

・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

勿論、健全な発想です。



しかし、単に視聴回数を伸ばすだけであれば

案外うまくいくこともあります。

仮に、うまくいかなかったとしても

アップロードまでにかけた手間を考えれば

外れたとしても、納得は行くのではないかと。



ただ、この手の稼ぎ方はリスクがあります。

それは、勿論、このやり方は盗作に当たるので

Googleにバレたらオシマイです。



加えて、真面目に動画を作ってアップした人にとっては

たまったものではありませんから

彼らがGoogleに申し立ててもオシマイです。



で、バレた時のリスクとしては

・アカウントは無効

・勿論、動画は削除

・パクった人から訴えられる?


といったことが考えられます。



これまでは、youtubeの動画を

パクったからといって損害賠償まで言ったケースが

あるのかないのかは分かりませんが、一応、書いておきます。



ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方 ~ 「youtubeで稼ぐ」についてのヨシヒコの見解





さて、ここまで書いてきましたが

実際にyoutubeを使ってこういったやり口で

稼いでいる人はいます。



とはいえ、リスクと裏表だということは

よくよく把握しておいてください。

Googleはそういったことに非常に敏感です。

パクり動画は勿論ですが、まっとうな動画すらも

削除してしまうことがままあります。



さて、ここまでyoutubeで稼ぐ方法を

書いてきましたが

わたしはこの稼ぎ方は、あまり好きではありませんね。



というのも、わたしは映像制作をかじったことがありまして

たとえ数分の映像であっても

映像制作の大変さは分かっているつもりです。



なので、他人様の映像を取り上げて

勝手に編集するのは・・・どうしてもしたくないんですよね。

まあ、どうしようもなくなったら考えるかもしれませんが。



なので、今回の記事では

パクり映像と元映像の比較といったようなことは

敢えてやりませんでした。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね


スポンサーサイト

2017.02.18|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます