年末のあいさつと、副業を始めたい人へのアドバイス(視野を広く持ってはいかがでしょう?) - パソコンを使って副業!

年末のあいさつと、副業を始めたい人へのアドバイス(視野を広く持ってはいかがでしょう?)

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



早いもので今年も残すところあとわずかです。

当ブログを始めて一か月ちょっとになりますが

どうにかこうにか更新を続けることが出来ました。



それも、ひとえにわたしのブログ記事を

読んでくださったみなさまのおかげであります。

本当にありがとうございました。



とはいえ、この程度で終わらせるつもりは

さらさらありません。

来年はよりグレードアップさせていきたいと

考えておりますので期待してくださいね。



さて、ここでオシマイなのもなんなので

今回はパソコンを使って副業を始めようという方に

ちょっとしたアドバイスを行おうと思います。

軽い読み物なので気楽に読んでいただければ幸いです。



視野を広く持ってはいかがでしょう?





当ブログの趣旨としては

正業を持っている方が副業として

パソコンを使って自宅で稼ぐ

というコンセプトにしています。



勿論、パソコンを使って稼ぐことを

正業にしている方でも参考になるとは思います。



ただ、パソコンを使って

一攫千金を夢見ている人たちに

共通に映ってしまうことがあります。

それは、視野の狭さです。



まあ、今日が何月何日か

くらいは分かると思いますが

本日どのようなことが起きたのか

こういうことを把握している人は致命的に少ないですね。




新聞を読んでいる人

新聞を読んでいないならTVニュースを見る人

TVニュースも見ないなら

せめてyahooニュースくらいは・・・見た方がいいと思いますね。



要は、世の中の動きを

把握した方がいいということです。

まあ、投資をしている人で

株価に一喜一憂している人はいます。



それも悪くないのですが

株価に一喜一憂するよりは

株価がどうなるかを予測した方が

投資には絶対にイイと思うんですが・・・




ただ、そんなことを書くと

そんなの無理だよ

とおっしゃる方が多いですね。

ただ、ここの差がノウハウコレクターで終わるのか

それとも投資で稼げるのかの差だと思うんですよ。




というのも、わたしの知人で

金融投資で負けナシがいます。

彼は朝起きたら英字も含めて

ニュースを一通り把握しています。



その上でどの銘柄が上がるのか下がるのか・・・

これを予測しつつ取引をやっています。

まあ、これくらいやらないとダメだと思うんですよね。



ちなみに彼のやり方はとても真似できるものではないので

紹介はしません(弟子もとっていません)。



同じように転売やアフィリエイトをやっている人も

ニュースくらいは目を通した方がいいと思うんですけどね。

そこから見えてくるものは沢山あると思います。



例えば、中国輸入転売などの広告を見かけますが

中国経済はいまどうなっているのか・・・なんてことは

把握しておいた方がいいと思うんですよね。



さもないと、中国から品物が届かないなんてことになりかねません。



まあ、新聞を買って読めとまで言うつもりはありませんが

せめて、Yahooニュースの見出しくらいは眺めてはどうでしょうか?

そしてそこから、現在のビジネスへどのように反映されるのか

こういったことまで読めるようになるべきだと、わたしは思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。

少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね


スポンサーサイト

2016.12.31|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます