パソコンを使った副業を始める際の注意点② 身の丈を考えたビジネスモデルを考えましょう! - パソコンを使って副業!

パソコンを使った副業を始める際の注意点② 身の丈を考えたビジネスモデルを考えましょう!

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



今回は、パソコンを使った副業を始めるにあたり

心がけておかなければいけないことを書いておきます。



パソコンを使った副業をブログに書かれている方は

インターネット上にたくさん存在しますが

その殆どの方は本当のことを書きません。



これは、ちゃんとした理由のあることなのですが

ここで書いてしまうのは野暮なので、結末に書くことにします。



そこで、わたしがズバリ本当のことを書いてしまいます。



パソコンを使った副業を始める際の注意点② 身の丈を考えたビジネスモデルを考えましょう!





敵を知り己を知れば百戦危うからず



わたしが大好きなフレーズが

『孫子』という中国の古典にあります。

それは

敵を知り己を知れば百戦危うからず

というものです。



要するに、パソコンを使った副業を始めるのであれば

敵を知るのと同時に己を知る

つまりは自分自身について

よくよく把握しておかなければいけないということです。



ここで、敵を知るということは前回も書きました

つまりは、パソコンを使った副業は

簡単にお金が儲かるものではないということです



では、己を知るとはどういうことでしょうか?

それは、あなた自身がパソコンを使った副業でどれだけ稼げるのか

まさにこれを把握することです



前回とりあげたAさんという方は

1日1万円や月100万円を簡単に稼ぐことができる!

と即断してしまったのですが、実はパソコンを使った副業で

1日1万円や月100万円を稼いでいる方は実際にいます



ただし、1日1万円、さらに月100万円を稼いでいる方というのは

自己分析がしっかりとできています。

ここが1日1万円や月100万円を簡単に稼ぐことができる!

と即断してしまったAさんとの違いでした。



パソコンを使った副業は、稼げない人が下手に手を出すと火傷します!





要するに、パソコンを使った副業は稼げる人を選びます

稼げない人が下手に始めたところで損をしてしまうだけなのです。



まあ、毎月5000円を稼ぐ程度であれば

そんなに難しくはありませんが

それ以上、例えば月5万円とか10万円を稼ぐのであれば

自分に何が出来るのかが分かっていないと

痛い目を見る可能性のほうが高いでしょう。



自分の強みと弱みを分析してみましょう





ここで役に立つのが自分の強みと弱みを分析することです。

特に、働いている方であれば仕事をしている

自分自身を眺めることが出来ますので分かりやすいでしょう。



強みと弱みについては具体的にはこんな感じです。



・失敗してもくよくよしない

・ハードな仕事をやり遂げる自信がある

・面倒なことはしたくない

・とにかく楽をしたい



こういったことを書き出してみてください。

その上で、自分自身がどの程度の

稼ぎを得る資格があるのかを考えてみてください。



例えば・・・

面倒なことをしたい & とにかく楽をしたい

と考えている方が、実際に月100万とか稼げるのか?

これをよく考えてみてください。

まあ、実際にそういう方であれば回答は自ずと導けるでしょうが・・・



さて、次回以降から

パソコンを使った副業について

具体的にいくつか見ていくことにします。



このとき、それらの副業に向いている人

向いていない人も明記するようにします。

ここで、書き出したことと照らし合わせてみてください。



「稼げない人が下手に手を出すと火傷する」と書けない理由





ところで、インターネット上には

わたしのようにパソコンを使った

ビジネスを勧めている方が結構いらっしゃいます。

そういったブログにはこんな文字が躍っています。



・誰でも出来ます

・無料ではじめられます

・月100万円稼ぐことも難しくありません




しかし、これらの文句はあまり信用なさらないほうがいいでしょう。

というのも、ネットビジネスを始めたものの上手くいかない

といった100人を超える方の相談を受けたことがありますが

そういったブログの管理人と連絡を取ってネットビジネスを始めた

という方が半数以上いました。



ここで得た結論なのですが

パソコンを使った副業で大金を稼ぐことが

出来ない人に要求したところで無理なのです



ところが、そういったブログの管理人は

・誰でも出来ます

・無料ではじめられます

・月100万円稼ぐことも難しくありません


こういった言葉を並べています。

中には、高校生にまで勧めているなんていうのもあります。



もう、お分かりですよね

そういったブログの管理人は

・誰でも出来ます

・無料ではじめられます

・月100万円稼ぐことも難しくありません


といった言葉を売り文句にして集客して

集客したお客さんから結構な金額をせしめるのです。



勿論、中にはしっかりと稼がれているブロガーさんもいらっしゃるし

彼らの教えを受けて月100万円とまではいきませんが

それなりの金額を稼がれている方もいらっしゃることは事実です。

こういったことが、ネットビジネス業界を面倒にしているように思えます。



とはいえ、そういったお金の稼ぎ方も

パソコンを使った副業に分類されるので

いずれ扱いたいと思いますが

くれぐれも偽物を掴まないように注意してくださいね。



少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね


スポンサーサイト

2016.11.20|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます