FC2ブログ

「誰でも」「簡単に」「稼げる」ビジネスなど絶対にありません レビュー - パソコンを使って副業!

「誰でも」「簡単に」「稼げる」ビジネスなど絶対にありません レビュー

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



わたしの過去記事では扱わなかったのですが

坂本歩美さんの「かんたん♪選択ビジネス」というのが

しばらく前にありました。

ところが、このオファーは数日前にTVで扱われています。



ここから得られる教訓がいくつか考えられるので

今回はいつもの無料オファーを扱うのではなく

無料オファーに対しての姿勢と

詐欺に遭ってしまった時の対応を見ていきたいと考えます。



本記事で扱ったオファーに関して、管理人が「詐欺」または「詐欺的な表現」を用いたとしても、管理人が詐欺ではないかと疑っているにすぎず、実際に詐欺であるかどうかは高額を支払って申し込み、試してみなければ判明できません。

加えて、記事で使用した画像並びに動画は、一般公開されているものを検証を目的として引用したものに過ぎません。悪しからずご了承願います





「誰でも」「簡単に」「稼げる」ビジネスなど絶対にありません





1.TVで扱われた内容について





まずは、TVで扱われた内容について簡単に触れることにします。
URL:https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000135974.html



「写真を選ぶだけで簡単にお金が稼げます」などとうたって高額な料金を支払わせる業者について、消費者庁が注意するよう呼び掛けています。

東京・新宿区の株式会社「ferix」は、SNSなどの広告で「たった数秒の作業で10万円、20万円、100万円稼げます」などと勧誘し、申し込んだ人に初期費用1万2000円を支払わせていました。さらに、電話で「42万円のコースにしませんか。年収500万円は確実です」などとして、8万円から150万円の有料コースを勧めていました。

ferixの代表者は消費者庁に対し、実態のないビジネスであることを認めていて、約2500人に3億円近くを売り上げたということです。





上記の引用個所でほぼ全てが言えていますが

以下に簡単にまとめておくことにします。

・簡単に高額を稼げると謳い、高額を支払わせた業者がいた

・業者の代表者は消費者庁に対して実態のないビジネスであることを認める

・2500人に対して3億円近くを売り上げた(一人当たり12万円)




2.簡単に高額を稼げるビジネスは存在しない。もしあってもすぐに飽和します





実は、わたしはネットビジネスで

稼いでいる人を何人か知っています。

とはいえ、そういった人たちに稼ぎ方を

詳しく聞いたことはありません。



正直に言うと根掘り葉掘り尋ねていた時期もあります。

でも、辞めたんですよね。

というのも、彼らのマネは出来ないということが

よく分かったんですよ。

これは、こういう風に言い換えることが出来ます。



ネットビジネスで本当に稼いでいる人は「再現性の無い」稼ぎ方をしている



つまりは、無料オファーでよく言われる

再現性100%で稼げる

というのは真っ赤なウソなんですよ。



ウソとは言わないとしても

オファーとしてオープンになった時は

もう飽和などして稼げる方法ではない。



まあ、これはネットビジネスを始めたい人

又は、ネットビジネスは簡単に稼げると思い込んでいる人は

分かっておいた方が良いんじゃないかと、そんな気がしております。



3.高額塾に申し込んで「詐欺?」と感じた時は





さて、そうはいっても

無料オファーの販売者は甘い言葉で勧誘してきます。

わたしもそういった人たちの囁きに

その気になったことはあるので

引っかかってしまう人に同情はします。



ただ、仮に引っかかってしまったとしても

泣き寝入りはしてほしくないのが本音です。

上記引用個所の一部分を再度抜粋します。



ferixの代表者は消費者庁に対し、実態のないビジネスであることを認めていて、約2500人に3億円近くを売り上げたということです。





詐欺業者が実態のないビジネスと

認めた相手は消費者庁です。

つまりは、引っかかった時に

相談する最良の相手は消費者庁だということです。



勿論、消費者庁もお役所ですから

いろいろと問題はあるでしょう。

流石に業者からお金を貰って口封じ・・・

なんてことはあり得ませんが

迅速に動いてくれるかどうかはまた別問題です。



こういう時は、騙されて悔しくないのかと

自問してみることを勧めます。

今回のケースも消費者庁を動かした

誰かがいたんじゃないかと推測できますから。



4.わたしが文末に紹介している稼ぎ方も・・・





ところで、わたしは文末にこんなことを書いています。

わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか気になられた方は


そのために、この稼ぎ方は何か教えろという

問い合わせが結構来ています。



ただ、残念ながら、この稼ぎ方も

再現性100%ではないんですよね。

つまり、わたしが稼げてもあなたは稼げないかもしれません。

逆に、再現性100%であれば絶対に公開をしません。

ひそかに稼ぐことにしているでしょうね。



そういったことも把握されている方が

良いかもしれないと判断して書くことにしました。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね


スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2018.09.16|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます