井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 評判は? レビュー - パソコンを使って副業!

井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 評判は? レビュー

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



みなさんは起業という言葉に対して

どのようなイメージを持っているでしょうか?



わたしは起業というのは

面倒なのであまり考えていません。

今の仕事+若干のネットビジネスの収入で

十分満足しています。




ところで、わたしがどうやって

稼いでいるのかはこちらをご覧くださいね。



とはいえ、わたしの周りでも

起業している人は結構おります。

時々、そういった起業家の集まりに

招かれることもあるのですが

女性起業家も少なからずおります。




女性の起業がブームというわけではないでしょうが

以前よりは起業家が増えたということですかね。

今回扱うのは、こんなオファーです。



井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座





画像001



特定商取引に関する記述からの抜粋です。

今回は、コピペができない仕様にしているので

該当箇所を切り取って貼り付けます。



画像001



気になる箇所を青枠で囲んだのですが

養成講座に参加した場合の宿泊先と交通費がかかることですね。

おそらく会場は東京だと思うのですが

地方から上京する場合は資金面での考慮が必要ですね。



以下、

・井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 起業で成功するのはスキルよりも○○です

・井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 向き不向きがありそうな講座ですね


について書いていくことにします。



井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 起業で成功するのはスキルよりも○○です





よく、ネットビジネスで稼いでいる人が

起業に必要なのはスキルです

と書いているのを見かけます。




例えば、アフィリエイターさんであれば

コピーライティングのスキルが必要だ

などとよく書いていたりします。




まあ、これはこれで間違ったことを

言っている訳ではないのですが

実は、起業にはスキルよりも

もっと重要なことがあります。




何かといえば、それは戦略です。

わかりやすく言えば、売るための戦略です。




ぶっちゃけ、スキルはなくても

スキルのある人を探し出すことで

補うことは可能です。




しかし、戦略は

起業家が考えていなければ

そもそも成り立ちませんし

戦略なしで売れるほど世の中は甘くありません。



もちろん、起業家自身がスキルを持ち

かつ明確な戦略があれば最強ではありますが

この場合は、規模が増えていった時点で

自らのスキルをあまり誇示しないほうがいいでしょうね。

そうしないと、従業員が委縮してしまいますから。



井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 向き不向きがありそうな講座ですね





さて、今回扱う

井口晃さんとナタリー・マクニエルさんによる

女性ビジネスコーチ養成講座とは

あくまでビジネスコーチを行いたい女性のための講座です。

また、ビジネスコーチングという言葉もありますが

どちらも定義としては同じですね。



ネットで簡単に調べてみたのですが

こんな意味合いを持っています。



・コーチング技術を活用してビジネスパーソンを成長させる

・部下または後輩との双方向の関わりを通して、彼らの目標達成、問題解決、技能向上の促進を援助する
コミュニケーション





さて、こうなってくると

女性ビジネスコーチ養成講座に参加されるのなら

これくらいのスキルや見通しを持っていたほうがよいと思いますね。



・コミュニケーションスキルがある

・どうやって集客をしていくのか、そして、彼女らにどうやって自らのコーチング技術を納得させるのか




最初に書いたコミュニケーションスキルがあることは

ビジネスコーチングを行うためにはどうしても欠かせないでしょう。



また、自らがコーチングスキルを身につけたとしても

果たしてどうやって集客していくのか

たとえば、SNSやブログを活用した情報発信か

それとも店舗を構えるのか

といった課題が待っています。



そして、仮に集客に成功したとしても

彼らにどうやってビジネスコーチをして満足してもらうのか

ここまでの見通しを持った上で参加すべきでしょうね。



仮に、セールスレターを眺めて

なんとなくよさそうだ程度であれば

参加されないほうがよいでしょう。



井口晃 ナタリー・マクニエル 女性ビジネスコーチ養成講座 まとめ





実は、井口晃さんって

ネットビジネスの世界では

あまり良い評判を聞きません。

例えば、こんな感じです。



・自己啓発に関しての高額商材をアフィリエイトして稼ぐ

・自己啓発系のセミナーを開催して高額バックエンドを要求する

・マインドセット系の商材を高額で売りつける





今回も、そうなる可能性を実は否定できません。

なので、まったくおススメできません。



ただ、どうしてもビジネスコーチとして起業をしたいのであれば

その手の専門企業が多数セミナーを開催しています。



画像001



ちょっと検索しただけでもこれだけ見つかります。

わたしは、こういった社会的信用のある

もビジネスコーチ養成講座を受講される方が良いと思いますね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね




2016.12.17|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます