仮想通貨との付き合い方について - パソコンを使って副業!

仮想通貨との付き合い方について

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



ここ最近のネットビジネス界の傾向として

仮想通貨を使ったオファーが目立ってきました。

仮想通貨を使って一攫千金を狙う

みたいな感じですが。



ただし、仮想通貨の問題点も

報じられるようになりました。

とはいえ、仮想通貨関連の販売者は

そういった仮想通貨の問題点をスルーしています。



同時に、仮想通貨関連の販売者は

自身の情報(動画などですが)に

集中することを要求してきます。

まあ、これってぶっちゃけ洗脳なんですけどね。



おかげで、仮想通貨の動画を眺めている人は

せいぜい、ネットビジネスのレビューサイトを

眺めるくらいで、仮想通貨についての問題点については

スルーしてしまう傾向が強いことが分かりました。



※これは、実際に詐欺商材などに

引っかかった方たちにインタビューをした結果です。




そこで、わたしのブログは元々はレビューサイトですが

敢えて仮想通貨の問題点を書き出して

注意喚起をすることにいたしました。



それでは、いってみます。



仮想通貨との付き合い方について





画像001



ビットコインの特徴 中央銀行がない





まずは、ビットコインの特徴を簡単に書いておきます。

決定的な特徴としては、中央銀行が存在しないことでしょうかね。

そんなことを書いてしまうと

銀行が無くてどうやって管理しているのか・・・というのが気になりますよね。



ビットコインの特徴 取引はコンピュータが管理⇒メンテナンスをしっかりしていない可能性があります/h3>



実は、ビットコインの管理は

取引履歴をコンピュータが記録しているだけです。

逆に言えば、履歴が消えてしまうような

事態が発生したら大変です。



別に不安を煽るつもりはありませんが

コンピュータというのは、どこかで壊れます。

そのため、壊れても良い仕組みを

銀行であればしっかりと整えています。



ところが、ビットコインの場合は

銀行と同じような管理はしません。

単に取引の履歴を抑えているだけです。

これが消えてしまう可能性はゼロではありません。



当然ですが、履歴が消えてしまった場合は

価値がなくなってしまいます。つまりはゼロです。


勿論、抗議をしたり裁判に訴えることは可能でしょうが

それ以前に、そういったリスクが

あることを把握しておくべきでしょう。



ビットコインの特徴 値動きが激しすぎる





この図は、仮想通貨についての

記事を調べていて見つけました。



画像001



とにかく仮想通貨は動きます。

図にも書いてありますが317ドルから

10セントに下落したこともあります。

もっとも、この時は直ぐに持ち直していますが

常に持ち直せるかどうかは分かりません。



まあ、わたしに言わせれば

外貨、それもあまり信用のない外貨を

保有しているようなものだ


と考えれば良いかもしれません。



どうしてもビットコインをやりたいのなら・・・





ビットコインに関しては

まだまだ書き足りないことがあるのですが

とりあえず、ここまでに書いたことをまとめてみます。



・中央銀行がない

・取引はコンピュータが管理⇒メンテナンスをしっかりしていない可能性があります

・値動きが激しすぎる




まあ、これだけでも仮想通貨は

かなり厳しいのではないかと考えざるを得ません。



特に、銀行以上のメンテナンスは

していないであろうことと

値動きが激しすぎることは致命的です。



仮に、どうしても仮想通貨をやってみたいと

お考えであれば、ドブに捨ててもいいお金を使うべきでしょう。

例えば、会社の飲み会を欠席して、その分をつぎこむなどです。



こんなことを書いたのも

わたしの周りで仮想通貨を始めた人で

成功した人って皆無なんですよね。



なので、仮想通貨を始めたい

又は強く誘われている人は

よくよく気をつけられた方がいいかもしれません。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね


スポンサーサイト

2017.07.19|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます