ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方(その2)~アフィリエイトで稼ぐのならこれをやりましょう! - パソコンを使って副業!

ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方(その2)~アフィリエイトで稼ぐのならこれをやりましょう!

わたしのブログを訪ねていただき、ありがとうございます。



パソコンを使って副業!~ネットビジネス攻略ガイド 管理人のヨシヒコと申します。



まず、最初に断っておきますが

わたしは、アフィリエイトで稼ぐ

というのはあまり好きではありません。



その証拠に、わたしのブログは

これといった広告もありませんし

これといった商材を勧めている訳でもありません。



というのも、稼げる商材など

この世には一つも存在しないからなんですが


(本当に稼げる商材があれば教えてください)



とはいえ、わたし自身がブログを運営していることから

アフィリエイトのアドバイスを頂くことがしばしばあります。

そのため、今回は、アフィリエイトで稼ごうと

ブログやホームページを運営されている方に向けて

ちょっとしたアドバイスをしてみることにします。



勿論、わたし自身は

アフィリエイトで稼いでいる訳ではないので

一見、意味のないアドバイスに見えるかもしれません。

しかしながら、わたしの知人にはアフィリエイトで

しっかりと稼いでいる人が結構おります。



彼らから頂いたアドバイスだと思っていただければ幸いです。



それでは、いってみます。



ヨシヒコが見たネットビジネスでの稼ぎ方(その2)~アフィリエイトで稼ぐのならこれをやりましょう!





大前提として、記事を書ける筆力はあることにしておきます





そうはいっても

アフィリエイトで稼ぎたいけど文章力が伴わない・・・

という方がいらっしゃるかもしれません。



実は、わたし自身も文章を書くのは苦労した人間なので

アドバイスをしても構わないのですが

それだけで、かなりの紙数を使ってしまうので

文章力アップのためのアドバイスは後日改めて行うことにします。



そのため、記事を書くことが出来る

実力はあることを前提とします。


その点、ご了承くださいね。



工夫すべき点・その1 ターゲットを絞りましょう





稼げていないブログアフィリエイトの

記事を眺めていると、ある共通点が見えます。

それは、どのあたりをターゲットにしているのかが見えない

ということです。



要は、誰に向けて書かれたブログなのかが

イマイチはっきりとしていないことです。



というのも、わたしがこれまでに扱ってきた

無料オファーを見てください。

販売者は違っても、ある共通点が見えます。

それは何でしょうか?



無料オファーのセールスレターは

・毎月100万円を簡単に稼げる

みたいなことを堂々と書いていますよね。

ただし、ネットビジネスを少しでも経験している人であれば

明らかにオカシイ、と考えることが出来ます。



つまりは、無料オファーの販売者は

・ネットビジネス未経験者

・ネットビジネス初心者


だけをターゲットに絞ったマーケティングをやっている

と考えることが出来るんですよ。



であれば、まずはターゲットを絞る

これをやるべきではないでしょうか?



工夫すべき点・その2 物販アフィリエイトの場合はキーワード選定を慎重に考えましょう





これは、特定の商品を紹介する

いわゆる物販アフィリエイトに見られるケースです。



物販アフィリエイトであれば

購入してくれる人(いわばターゲットです)が

どういうキーワードで検索してくるのか

また、そのキーワードをどうやって記事上に反映していくのか


こういった点がカギになってきます。



また、購入してくれる人が

折角その記事を読んでくれたとしても

あまりに無味乾燥な内容であれば

購入には至らないかもしれません。



要は、その商品を使ってみた感覚を

書き残しておく必要はあるのではないかと思いますね。



工夫すべき点・その3 ペラサイトだけで稼ぐのは厳しいと考えるべきですね





わたしは、ブログアフィリエイトをやるのであれば

最低でも一日一記事は更新することを勧めます。

特に、始めた最初の100日間は一日一記事を書くべきだと。

理由は、アクセスアップを図ることにあります。



例えば、代表的な検索エンジンのGoogleは

頻繁に更新しているブログと、殆ど更新のないブログであれば

当然と言えば当然ですが前者を優先して上位に表示します。



勿論、様々なSEO対策を施しているのであれば

ペラサイトでも上位に表示し続けることは可能かもしれません。

ただ、わたしとしてはGoogleに気に入られるような

振る舞いをした方が良いのではないか、と考えています。



勿論、ペラサイトだけ作ってそれだけで稼げる

という人もいらっしゃるので

一日一記事を書いていく方法が絶対に正しいとまで

言うつもりはありません。

まあ、一つの参考として書いた次第です。



ここまで、ブログアフィリエイトをやる人への

アドバイスを書いたのですが

ブログアフィリエイトで一番必要なのは

やはり忍耐力と判断力でしょうか?



アクセス数が少ない時期が続いてもめげない忍耐力と

アクセス数をアップさせる

そして、購入まで持っていくための判断力

この二つがブログアフィリエイトには重要だと思いますね。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



少しでもお役に立ちましたら応援お願いします。




それでは失礼します。



[追伸]

パソコンを使った副業について何から始めていいのか

また、わたしがどういった「コピペとクリック」の手法で

毎月数万円を稼いでいるのか

気になられた方はこちらまで連絡を下さいね


スポンサーサイト

2017.03.07|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © パソコンを使って副業! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます